

LSイベント! みんなでお散歩

自分がリーダーさせてもらっているLSで、イベントを開きました。
FFXIV_1288436018.jpg



クルザスからモードゥナを遠足! おやつは300ギルまでだそうです。



散歩ですから歩き限定で!
FFXIV_1288438396.jpg
ゾロゾロ


龍も散歩に参加。 LSメンバーの竜騎士さん(ウソ。
FFXIV_1288439041.jpg


モードゥナに着き、少し休憩。周囲には瘴気が漂っています。
FFXIV_1288440642.jpg



晴れたところで出発! モードゥナ名物、オーガせんべいは店頭で。
FFXIV_1288441262.jpg


集合写真撮影場所。 巨大水晶の上!
FFXIV_1288443741.jpg
FFXIV_1288443864.jpg



近くの脇道をすすんでみると、大変なものを発見。
FFXIV_1288444503.jpg



てんやわんやのLSイベントでした! 参加者は30余名になりました。みなさん楽しめたかな(汗


次のLSイベントは公道を大行進でしょうかねー。周囲に迷惑かなー


LSメンバーのみなさん、生放送リスナーのみなさん、これからもよろしくお願いします!


-end-

黒猫少佐の育成記録。

FF14も製品版が始まりもう1ヶ月。
育成の過程をつづります。


9月22日、盾キャラを目指すべくウルダハから出発!
生産は鍛冶と板金をメインに!


2,3日で格闘士と斧術士をランク10に。
盾に便利そうな、口笛、内丹、ディフェンダーをゲット!

口笛はもう一つの挑発。盾として敵をよせつけます!
内丹でHP回復も!
ディフェンダー防御力UP! 斧術士のトークンスキル「不動」を覚えれば、さらに敵を寄せ付けれるように!

R1~7は国周辺の敵をバシバシ。 そこから10まではドライボーン周辺でドードー先生狩り! PTで洞窟にこもってモグラもありでした。


生産は共にR15くらいまではローカルリーブのみで育てました。


メインの剣術士を初め、上二つの戦闘職と同じように育成。
R17までひたすらドードー先生!


R18~20まではリムサシダーウッドの弱めのファットドードーや、シープーク!

FFXIV_1286328548.jpg

FFXIV_1286330981.jpg
なぜか画像をはさみつつw


PTではすぐ近くにいるアイランドクラブもおいしいです!


20~24はソロランク上げもきつくなり、PTランク上げも頻繁に!
クルザスに行って、ドラゴンヘッド近くのアンテロープ・ドゥもおいしく。
FFXIV_1286716669.jpg

さらに西にいるヒッポグリフもそこそこ。

【エキサイト】できる黒羊さんも、眠らされるためテンポ悪いイメージありますが、結構おいしかった気が。
黒羊の範囲技は痛いですが、後衛さんの立ち位置しだいで無難にいけます。
FFXIV_1286718172.jpg
ケアルを頻繁に使わなければいけない敵なので、後衛さんには特においしい相手だと。

ソロでは、シダーウッドの強めのファットドードーや、アイランドクラブはいけます。
クルザスのキャンプグローリー周辺のアンテロープ・ドゥやリスも。
ザナラーンナナワ銀山のアイアンコブランなども乱獲でおいしいです。


修練を稼ぐために、攻撃力は低めにして手数を増やした方がいいといわれています。
個人的には攻撃力低いと、上達判定も来づらく、一回の上達でもらえる値が少なく感じるので迷ってます。
武器の耐用度も、75%きっていたりすると、修練入りづらくなっている気がします。気がするだけだと思います。
命中率もさがって無駄に長引くので、すぐ修理します。
ただ、鍛冶で修理できる剣がないランク帯なので、ものすごくイライラしました。 なんのために鍛冶やってると・・・。


剣術はR24になったところです。
WSルミナススパイアはかっこいいです。
FFXIV_1287243771.jpg
フフフ


生産がおいていかれていたので、上げることに。


生産はどうやって上げたのか忘れました。
「低コストで高修練」を探し当て、作りまくっていました。
現在
鍛冶R18
板金R20
革 R10
です。

もう少し上げたかったですが、シャード系がなくなってきたので狩りに。

より強い盾を目指すべく幻術士を育てました。
ケアル2のために。

ソロ狩り対象の敵は変わらず。
予想外にも、オブセスやディフェンダーが使えるたので、硬くてうれしいです。
R16からシダーウッドでいけました。
本日中にR20行くと思います。


土日は人も多くソロ狩りはつらいので、採掘を上げたいと思ってます。現在R12。

「トーメント」という呪術の強い反射スキルを覚えるために呪術士もR10にしたいと思います。勝たなきゃいけないのに勝てない敵とかのために。なんとなくおっくうですが。


あと10日もしないうちにニート生活も終わりです。

-end-


放送100回記念。美しきエオルゼアの世界

いつもしているFF14生放送がPart数100を記念して、今までなんとなく撮影してきた風景をここに乗せたいと思います!
右端の部分が欠けるので、クリックしてご覧あれ!


お気に入りからそうでないものまで上げるのであしからず!
おそらく古い順です!


ザナラーン地方のリムサ行きの港の場所ですー。逆光すごいですよね、このゲーム
FFXIV_1285310546.jpg


同じくザナラーン。なんとなく失敗。FFXIV_1285896172.jpg


リムサのシダーウッド! シープークが・・・。FFXIV_1286362312.jpg

リムサ行きの船の上です。あの火山地帯には行けるようなるかなーFFXIV_1286118601.jpg

リーブの後です!FFXIV_1286116893.jpg


クルザス地方から2枚!
FFXIV_1286789240.jpg
FFXIV_1286719058.jpg

ザナラーンによくある空洞から一枚。 ウルダハ追放者達があつまる村があります。夜な夜な危険なモンスターが出るとか。
FFXIV_1287145853.jpg


どこもかしくも壁ばかり、ふと上を見上げると・・・。
FFXIV_1287566779.jpg


ザナラーン北部の謎の施設郡。 妖しい雰囲気をかもしだしてます。
FFXIV_1287336701.jpg


まだまだありましたが、以上です!

太陽と空でごまかしてる感じですねー自分。

無事生放送も100回を達成しました。これからもよろしくお願いします!。

これからもよろしくおねがいします!

今日の出来事をー、つづります。


カニ鍋PTプレイ! 木剣はカニの甲羅を貫けるか!
FFXIV_1286617345n.jpg



カニ修練ウマー! おみやげにカニの足2本持って帰りました。 


放送見て参加してくださった方はガチムチハードガイでした。

FFXIV_1286621462.jpg


そして前々から予定していたLSメンバーでのSS会! 集合写真撮る会!
ウルダハメインクエを進めてる方ならわかると思いますが、あの場所で!
FFXIV_1286626534.gif
せっかくいい写真撮れたのに容量オーバーで貼れず、低画質貼り;; チクショーメー!
集まってくださった方はLS全体の約半分。38名でした!
用事などで参加できなかった方、次の機会で!!!


メンバーのお一人が、サーバーお引越しということでお別れ。放送で会いましょう

FFXIV_1286627133.jpg


その後のリーブ会はひぃこらしてました!


だめなLSリーダーですが、これからもよろしくおねがいします!


-end-

今日も生放送できなさそうなので、変わりにブログ更新!


お昼すぎからログイン。
ずーっとソロ狩りしようと思ってたので、放送的にどうかな? ということで放送せず!
今思うとすればよかったかもしれません……。



LSの皆さんとしたかったのですが、募集する時間もなくリーブソロ(汗


リーブの内容にサボテンダー(カクター)と戦うものが。
いつもワイワイしてて気づきませんでしたが、戦闘中よく謎のステップを踏むカクターさん。
FFXIV_1286252589.jpg

画像だとわかりづらいですが、例えて高速地団駄と言っておきます。 かわいいい!



ブラッドショア近辺のナニーさんを狩っていたところ、ほほえましい光景が。
FFXIV_1286256941.jpg

とてもじゃないですが、狩れません(汗


特務隊長が現れたのを目撃し、突如野良ビアスト参戦。


好調に戦闘を続ける中、これはビアスト初の死亡せずにクリア!?
かと思いきや、ジリ貧で全員衰弱!。


ということで立て直し光景↓
FFXIV_1286259292.jpg
居眠りしてたら後ろからつんつんされました。


ビアストが終わった後、リーブに拉致されました。みなさんありがとうございました!



ビアスト終わると同時に剣術士ランク18になりました。
オブセスという防御力アップのスキルを覚えます。

ランパート+ディフェンダー+オブセスと3つの防御力アップスキルを発動できるようになりました。
画面上に防御力アップのアイコンが3つならび、なんだか幸せになります。

試したところ、3つセットすればもらうダメージ約半分になりました。
ランパートは効果短く、リキャスト長いですが、残り二つでもかなり硬いです。


敵の強さ茶色、オレンジはもう雑魚です。赤でも勝てます。
ファットドードーやシープークを狩りまくってました。


用事ができたので、狩りを終わらしたらそこには。
FFXIV_1286272216.jpg

夢中で気づきませんでしたが、いい場所ですね。シダーウッド周辺です。
もっとLSと交流を持とうと誓いました。リーダーなのになにしてんだろ……。



たまにはこんな日も? い、いつもそう? ちょっと切なくなりました。


ブログというより経過報告でした!


-end-

プロフィール

黒猫少佐

Author:黒猫少佐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
