

NM!

INできた時間も遅かったので、NMを突然決行。


毎度お馴染み、ウラエウス戦!
FFXIV_1309443076.jpg

忙しいため、ちゃんとした写真がとれずw
盾のこの忙しさ、たまらないですわぁ。


ウラエウスはもう皆さん手慣れたものですよね。 
盾の自分は「石化」もあって、タゲ取られまくりでした。



デフレクションとかエミュレートとかちゃんと取らないと駄目ですよねぇ。



後にグレート・バッファローを狩りに行きましたが、時間になってもPOPせず・・・バグなんでしょうか。



ドドレも、霧出てるのにポップしないことがあったとか。



諦めて太っ腹のゴブリン討伐に出発!
5大NMでは一番経験ないですこいつは。


FFXIV_1309445886.jpg

ウラエウスもそうでしたけど、・・・暗い。 
暗くてタゲ取れてるのかなんだか曖昧に感じとってましたw



エフェクトはまぶしくて目がチカチカ。 

コンフィグに明るさ設定を!


こういう風にPTをしてる時、自分は放送しているためチャット発言が少ないです。
自分は放送とFF14セットで勝手に楽しんでますが(汗


放送してるということで他の方が発言しにくい空気になってしまい、つまらないPTと感じる方がいるんじゃないかとたまに思います。


自分の放送を見てくれてる方はまだいいのかもしれませんが>< 
興味ないという方もやっぱりいるでしょうし。


というモヤモヤしたものが少しあります><


-end-

これからのFF14

本日はLSメンバーの皆さんとリーブいってきました!

FFXIV_1309265851.jpg

リーブ前に集合して、現地にテレポします。この瞬間が一番楽しいかもしれないw




FFXIV_1309271398.jpg

オーハゲシイ^^; ヒャッハーしてるのが自分です。



FFXIV_1309271589.jpg

ヤギさんとカエルが縄張り争いしてるみたいでかっこいいです!




流行りのBW3大リーブをやった後に、アイアンレイクのリーブ「トード狩り」をやる。

次のVUが来るまではこのメニューが主流になりそうですねw

VUが来て、どんどん変わっていって。


FF14はこれから大きく変化していくでしょう。 この地殻変動の様な中でプレイできるのは結構嬉しいです。 
むしろそれが14というかMMOの醍醐味な気がしますw 


将来的に、あの時はあぁだったこうだったと言い合える感じになれたらいいなと思いますw


上で書いている3大リーブとかトード狩りとかも、「そういえばそういうこともしてたねw」みたいに言い合える日が来るでしょうw


話が大きく変わりましたが、楽しみですw

リアルが段々と忙しくなり、FF14のイン率が悪い最近、LSリーダーとして、出来る限り「空気」になるのを防ぎたい! ということで、ブログを再スタートします!


3日坊主にならんことを! でもコメント返信とか遅いのは相変わらずかもです。


本日は鍛冶・板金共通のクエストを少し進めました。「セイレーンの歌声」ってやつです。 


ついでにNPC図鑑でも作り始めようかなと。写真に収めるだけですがw


固有名詞がないNPCが多いので、マジ一期一会かもですわ。


今日撮った中でも際立ったキャラをPickUp!FFXIV_1309181758.jpg

なんだか装備がかっこいい。しかしイライラしている。

FFXIV_1309181779.jpg

剣もかっこいい。しかし、イライラしている。


FFXIV_1309182152.jpg

船長渋い。 


以上です。 また前みたいにコメントしづらいと言われそうな内容ですね;;


久しぶりということでこんな物で。


次はLSメンバーの皆さんとリーブです。 ノシ

24時間生放送!+α

ニコニコ生放送で、24時間生放送をしました!


まったくのノープランで、しかも作業が多いFF14。それを24時間やるなんて、自分にとってもリスナーさんにとっても苦痛だったでしょう。

それがこんな結果になるなんて、だれが予想したでしょうか・・・。


放送開始から4時間くらいは生産でした。24時間の4割くらいは生産でした。



自分のためでしょうか、夜遅くまで付き合ってくださったLSメンバーさんもいました;;

FFXIV_1289675415.jpg
このかわいさは、世界を救えると思います。頭なでたい。


ロングソードを観賞!
FFXIV_12896702486.jpg
戦闘装備着込んでないのになんでこんなに似合ってるんでしょう。


タブレット
生産戦隊、タブレンジャー!
ピンクのハイランダーさん、胸熱です。


FFXIV_1289679955.jpg
仮面家族。なんだかみなさんのテンションがおかしい!


夜も明けるころ、眠気MAXに。
1、2秒寝るということが度々。

その度に自分の半寝言にたたき起こされました。

なんの脈略もなしに、「カイリキーがナントカカントカ。」「ナポレオンが攻撃してくる。」「ナポレオンは便利ですねぇ。」と、意味不明なことばかり。
たんびに、今自分なにいいました!?とリスナーさんに聞き返してました(汗
お母さんがどうのこうのとも言っていたそうです。記憶にありません(汗


あとは眠い眠いしか言ってません!


24時間終了間近、フィナーレを飾ろうとLSメンバーさんに突然の集合連絡w


緊急のため、集まってくれないだろうと思っていた自分はNPCで水増しを企み、調理師ギルドのレストランへw


予想外にも、たくさんのLSメンバーさんが集まってくれました。それどころかリスナーさんも多数;;
FFXIV_1289714587.jpg
BGMの「サライ」の効果もあってか、涙が・・・。

とにかくなんとか24時間放送達成です!
途中半分諦めかけていました! 
達成できたのは付き合ってくださったリスナーさんとLSメンバーさんのおかげです!


リスナーさん、LSメンバーさん、会えてよかったです! これからもよろしくお願いします!


-end-


あんまり更新してないので、ここからはその空白の間のことを少し。


あたりまえですが、修練PTをしたり。
修練PT
クルザスで、鹿さんやペイストを狩ってました。
低ランクで参加したため死にまくりw

FFXIV_1289402617.jpg
斧を上げるための修練PT! ファットドードー先生乱獲おいしかったです!


LSメンバーさん主催の調理師イベントに参加したり!
FFXIV_1289565615.jpg
一斉に乾杯!! 
一人大幅に遅れてる黒猫はいったいどこのどいつですかね、ハハッ!


なんだかよくわからないことをしたり!
FFXIV_1289577053.jpg
PMT!


放送でお絵かき放送もしました。
hibikiさん
LSメンバーさんのヒビキさん(許可をえました)。 そっくりですね! イケメンですね!


えー、これからもよろしくおねがいします!(汗


-The end-

LSイベント! みんなでお散歩

自分がリーダーさせてもらっているLSで、イベントを開きました。
FFXIV_1288436018.jpg



クルザスからモードゥナを遠足! おやつは300ギルまでだそうです。



散歩ですから歩き限定で!
FFXIV_1288438396.jpg
ゾロゾロ


龍も散歩に参加。 LSメンバーの竜騎士さん(ウソ。
FFXIV_1288439041.jpg


モードゥナに着き、少し休憩。周囲には瘴気が漂っています。
FFXIV_1288440642.jpg



晴れたところで出発! モードゥナ名物、オーガせんべいは店頭で。
FFXIV_1288441262.jpg


集合写真撮影場所。 巨大水晶の上!
FFXIV_1288443741.jpg
FFXIV_1288443864.jpg



近くの脇道をすすんでみると、大変なものを発見。
FFXIV_1288444503.jpg



てんやわんやのLSイベントでした! 参加者は30余名になりました。みなさん楽しめたかな(汗


次のLSイベントは公道を大行進でしょうかねー。周囲に迷惑かなー


LSメンバーのみなさん、生放送リスナーのみなさん、これからもよろしくお願いします!


-end-
プロフィール

黒猫少佐

Author:黒猫少佐
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
